フローリングは張替えと重ね張り、どちらを選択した方が良い?
フローリングをリフォームする場合、張替えか、重ね張りか2つの方法を選択できます。
費用を重視したい方には重ね張りがお勧めです。
剥がす作業が発生しませんし、廃材を撤去する費用も発生しません。
そのため価格も安くなる傾向にあります。
例えば、張替えだと10万円かかるところが重ね張りだと、5、6万円で済む可能性があります。
ただ、一番のネックは段差ができてしまうこと。
段差見切りと呼ばれる継ぎ目をなだらかにする補強材もあるものの、やはり廊下からリビングに入るときに段差が気になってしまう方もいらっしゃいます。
住みよい環境を重視したい方には、張替えがお勧めです。
段差が無くなれば、つまずいてしまうこともありませんし、生活においてストレスを感じるところもなくなります。
特に小さいお子さんがいたり、年配の方が一緒に暮らしている場合は、重ね張りはあまりお勧めできません。
多少費用がかかってしまうにせよ、生活面を重視される方には張替えがお勧めです。
弊社では重ね張り、張り替え、どちらにも対応しています。
住宅設備のあらゆるメンテナンスやリフォームを行っていますので、悩み事があればお気軽にご相談ください。
白川近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。